食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

白滝味噌煮込みに刻み春キャベツで彩りを

f:id:Orange-tree:20190412204230j:plain

 

最近味噌汁に癒されてる。。。

 

豚肩薄切り買ったはいいが何にしようか思いつかない、

汁物にそのまま入れて鍋みたいな感じでいっか、

味噌系の汁なら肉が硬くならないはず、味噌汁作ろう。

長ねぎ斜め切りにして水からコトコト茹でて和風顆粒だし入れて、

お味噌溶いて、沸騰しない程度にまたコトコト。これで下味出来上がり。

豚肉入れてしゃぶしゃぶ。他に何入れよう、白滝ある、

油揚げ(昔揚げ)も入れてコクを出そう、エリンギも入れちゃえ、

春キャベツもさっと茹でて軽く刻んでトッピングにしよう、

あ、冷凍のとろろもあるな、コレも入れちゃおう、

色味が他に欲しい、花びら麩発見!

 

と最終的にこんな感じに。

 

具沢山でお腹いっぱい❤︎