食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

在庫処分、豚汁。

/f:id:Orange-tree:20190513044847j:plain


 またまためんどくさくてUP放置。

 

そしてまたもや、賞味期限切れの豆腐。

木綿豆腐。

(何故、買って直ぐに食べず、いつもギリか切れてからどうにかしようとするのだろう)

 

開封。匂いを嗅ぐ。ちょっと味見。

大丈夫だ。まだ平気。火を通せば大丈夫でしょ。

 

豚汁なら冷蔵庫にあるものでいける!

 

材料:木綿豆腐、豚肩切り落とし、玉ねぎ、人参、冷凍ストック(椎茸、しめじ、油揚げ)、にんにく、刻みねぎ、七味唐辛子

 

作ってて材料色々足りない事が判明。

大根、蒟蒻、牛蒡、里芋(orじゃがいも)、でも一人分にしてはすでに今ある材料だけで鍋いっぱい。超具沢山。これでいっか。

 

豚汁はやっぱり旨い。

 

2日ぐらいずっと豚汁。おかげですこぶる快便。