食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

今はまってるスイーツヨーグルト

チチヤス

こくRich 練乳いちごヨーグルト

f:id:Orange-tree:20190624045936p:plain

プチダノンのいちごを大人買いしたいくらいあの味が好きなのだけど、

赤ちゃん向け用品をいい大人が大人買いするのは気が引けて、しかも量の割に高いから余り手が出なかった。

そんなプチダノンいちごをさらになめらかにした味。

美味い。美味すぎる。。。

125円くらいするが、その辺のスイーツ買うより断然安い。

ちなみにマダガスカルバニラもレアチーズベリーも美味し。

 

 

 

北海道乳業

とっておきの生乳ヨーグルト つぶつぶみかん

f:id:Orange-tree:20190624045942p:plain

 

なめらかでコクのあるヨーグルトにつぶつぶが混ざって美味しい。

クリームチーズが混ざってるかのような味。

これも美味い。

100円で売ってた。このクオリティにこの値段は凄い。

季節限定の南高梅も美味しい。プレーンは食べた事ない。

 

 

 

OHAYOの

ぜいたく果実 白桃&ヨーグルト

f:id:Orange-tree:20190624045949p:plain

色々種類あるけれど、白桃が好き。1番美味しいと思ってる。

上記2種に比べて素朴な味でちゃんとヨーグルト感が残ってる。

それでいてなめらかでごろっと入ってる桃との相性が抜群。

125gの大きめサイズで125円だからそんなもんかな。特売とかだと100円で買える。

この時期ならどのスーパーでもコンビニでもだいたい置いてある。

 

上記2種は近所の一般のスーパーには何処にも置いてなくてたまたま寄ったちょっとセレブ向けの品揃えが豊富なスーパーに置いてあった。

週一くらいの頻度で食べたくてわざわざ全種類そのスーパーに買いに行く。

(そしてまんまと釣られて他の食材にも手が出てしまう。笑)

 

美味しいのに。

その辺のスイーツよか絶対美味しいのに。

 

世の中そんなに求めてないのかな。

乳酸菌なんたらが入ってる本来のヨーグルトが今主流だから置くスペースないんだろうな。