食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ウンパイロウ(雲白肉)にはまり中。

中華屋さんで食べた時なんか物足りなくて注文した安いサイドメニュー。

ウンパイロウ。

茹でたもやしに豚バラが乗って、コチジャン甜麺醤だかのピリ辛だれがかかったシンプルなやつ。

 

美味くてハマった (o^^o)

ので、家でもなんとなくやってみた。

もやし1袋、えのき1袋茹でて、豚バラもしゃぶしゃぶ。

f:id:Orange-tree:20191105221758j:plain

たれはちょうど買ったばかりの「わが家は焼肉屋さん」の中辛だれ

四川豆板醤(じゃんが付くタレがこれしか無かったから)

 

お店のは結構辛いやつだったんだよね、

なんだろう?タイスキの付けダレに味が似てたかも。

 

濃厚さが足りなかったけどコレはコレであり。

美味しい❤︎

 

お腹いっぱいだ〜。