食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

菜の花のパスタ & 菜の花のサラダ

 f:id:Orange-tree:20200301140054j:plain

f:id:Orange-tree:20200302191756j:plain

 

春と言えば菜の花!

て、実際には食べる菜の花はつぼみの花が咲いて来ちゃうと苦味が強く筋張って来るのでもう終盤。買ったの2月上旬だったのにずーっと放置してて、もうさすがに腐ったかくたびれたかな?と思いきや無事だったので救済処置。

花がだいぶ咲いちゃってけっこう苦味強いけど、この苦味もまた良し。

 

何にしようか考えて、

1品目は単純にパスタで。

パスタはお馴染みの私が好きなショートパスタのオレキエッテ!

macaro-ni.jp

たまたま見つけたスイートペッパーと言うなのイタリアンパプリカ。

パレルモとも言う。初めて食べた。

うん。パプリカみたいに甘い。ほどほどの肉厚で甘長唐辛子の部類だな。

ベーコンと一緒にバター醤油味で。

 

美味しい❤︎

 

2品目はサラダ。

アボカドと茹で玉子と海老を一緒にマヨネーズとシーザードレッシングで和えて完成!✨

ほんのり苦味がアクセント。

 

旨し❤︎

 

コロナであんまり出歩けないから今月は自炊頑張るぞ!