食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

平日も焼き芋、パープルスイート&シルクスイート❤︎

f:id:Orange-tree:20171009211301j:plain

 

焼く前 👇

f:id:Orange-tree:20171009211309j:plain

 作り方はこちら

orange-tree.hatenadiary.com

 

て、ただオーブントースターで放置しただけ。笑

 

完成!

 

 

パープルスイートロードという品種名の紫芋、

通常の紫芋よりは甘みがある品種なんだそうな。

 

味は普通のさつま芋に近いかな?

マーガリン塗って食べた。うん、普通に美味い。

 

一方焼く前白い方のシルクスイートはシルクのような舌触りで甘いさつま芋の品種だそうな。

 

んん‼︎ 甘い!安納芋に匹敵する!確かに舌触りがしっとりして滑らかだ。

焼いただけで極上ののスイーツに✨

 

 

焼き芋ばっか食べてると〇〇らがたくさん出ると言うが、皮も一緒に食べればいいらしい。食物繊維も豊富だし、栄養は皮に近いところが1番多いのだとか。