食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜沢山ミネストローネ

最近ずっとサボってたな。 なんかご飯作る気がしない。 暑くて、蒸し暑くて、梅雨はなんかやる気が起きない。 そんなわけで色々野菜買っておいてダメにしそうなのでなんでもアリのスープ。 ミネストローネ✨ 〈材料〉 黄人参、新玉葱、ごぼう、ズッキーニ、切…

ズッキーニ入り味噌汁。

放置気味だから とりあえずUP。 疲れた。。。

汗だらだらの後急激なエアコンで喉をやられちゃった時に飲む中華スープ

毎朝チャリ爆走して汗だくで会社に行って、 その後エアコンで急激に冷やされる身体。 。。。ストール巻いて、ジャケット羽織って、、と通常は徐々に防寒に入るのだけど 忙しいと着るのを忘れて首や身体を冷やしてしまう。 そもそもそんなに温度下げるなって…

食パンに新玉、オイルサーディン乗っけてブルスケッタ

トーストした食パンを9等分して、 みじん切りして塩振った新玉葱、トマトさいの目切り、 オイル煮にんにく (アルミカップにオリーブオイル入れてにんにく投入してトースターでグツグツ)、 オイルサーディン缶 ドライパセリ これらを乗って食べる。 新玉葱の…

ホントは鶏肉入れる予定だったラタトゥイユ。

[材料] 茄子、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、新玉葱、ヤングコーン、しめじ、カットトマト缶 [味付け] 塩、胡椒、コンソメ、おろしにんにく、薄口醤油、トマトケチャップ (鶏肉焼いて残った油)前日のチキンステーキのフライパン洗わずにそのまま活用。…

横着して、チキン照り焼きステーキ

鶏もも肉1枚。今日消費期限。 もう、フライパンに丸々投入しかない。 ホントはね、こんな形の焼くだけのステーキのつもりじゃなかったんだよ。 彩り野菜たっぷりの凝った料理作るつもりだったんだよ。 コロナ明け出社になってから、 朝は電動レンタルチャリ…

スイーツの誘惑には抗えない。181円で至福のひと時❤︎

仕事帰りにスーパー寄って買い物したら、、、 目に入ったラストいちのこの子!!! 税抜168円、込みで181円。コンビニスイーツより安い。 買いだ! やっべ〜。買う予定の食材入れて1632円。財布のお金ギリだった。 確実に、コレ☝️が余計な出費。笑笑 お金使…

ジャーマンポテト

仕事とプライベートがばたばたしてて、 なんだか余裕がなくて疲れ果てている。 なのに料理しよう!とか思ってやらずにいて、 中途半端に解凍してしまったベーコンに困った。 。。。 あ!じゃがいもでっかいのあるじゃん。 ニョッキ作ろうとかそんな小難しい(…

豚キムチマロニーチャプチェ

青ねぎ、えのき、キムチ、豚小間切れ肉、きくらげ、 そしてマロニー。 味付けは白だしと桃屋キムチの素。 やっぱ豚キムチ、 旨い❤︎