食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月、UPしてないのまとめ。

【ミックスビーンズサラダ】 チルドミックスビーンズに塩もみ胡瓜とトマトと刻み大葉混ぜて 塩胡椒、レモン汁、オリーブオイルで混ぜ混ぜ。 【きのこのクリームスープ】 大量のえのき、しめじ、マッシュルームを炒めて、 別途スライスした新玉葱もしんなりす…

アヒージョ。

マッシュルームと椎茸いっぱい。 100円ローソンで買った安いアンチョビと セブンで100円くらいで買った冷凍シーフードミックス。 旨い。

チルドエビ餃子であっさりスープ。

肉団子スープが本当は食べたかったんだけど、 葱とにんにくのみじん切りして挽き肉こねこねするのが面倒で却下。 代わりにチルドエビ餃子発見! これにしよう♪ 昨晩のテイクアウトうどんのトッピングワカメと刻み葱をあえて残して置いて こちらに投入。 大根…

キャベツ盛り盛りスーププラスα

前日のキャベツひと玉分入ったスープをランチに持って行き、 晩御飯は味噌としらたき加えて刻み小葱をトッピングでヌードル風にして完食✨ しらたきは久米吉の蒟蒻しらたき。 商品名しらたきだけど白くはない。 www.kumekichi.co.jp 定価300円くらいしてるけ…

キャベツ盛り盛りスープ

材料 キャベツ、玉葱、にんにく、豚バラ、きくらげ 味付け 塩胡椒、コンソメ、バター 最近ご飯作るの面倒で、 キャベツ丸々ほぼひと玉、冷蔵庫にずっと放置。。。 やばいっ 腐ってしまう前にどうにかせねば! で、 スープ。 お好み焼き作ろうとかコールスロ…

焼き空豆を岩塩と海塩で食べ比べ。

岩塩(抹茶塩) VS 海塩(竹焼塩) 塩アソートミニボトルセットなるものを乾物屋さんで見つけて買ったはものの、 どう使っていいか分からず使わずに放置してた。 やっと日の目を浴びたぜい✨ 空豆、 オーブンでさやごと焼いただけ そとの皮向いて、内側の皮むいて…