食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

チルドエビ餃子であっさりスープ。

肉団子スープが本当は食べたかったんだけど、

葱とにんにくのみじん切りして挽き肉こねこねするのが面倒で却下。

 

代わりにチルドエビ餃子発見!

これにしよう♪

f:id:Orange-tree:20210418231109j:plain

昨晩のテイクアウトうどんのトッピングワカメと刻み葱をあえて残して置いて

こちらに投入。

大根のとにんにくの細切りに豚小間切れ肉、スライス高野豆腐も。

鶏ガラスープの素と塩胡椒、薄口醤油で中華味のスープが完成。

 

最後にチルドエビ餃子。硬い状態。

パッケージの作り方に3分で出来あがりってあった。

 

のに、洗濯物干してる間に3分はとうに過ぎて、、、

なんか倍ぐらいに膨れあがって若干でろでろ状態。

 

やっちまった。笑

 

でも胃に優しい味わいだ〜(*´꒳`*)

 

大阪王将の冷凍餃子も中華スープで食べると旨い✨

 

今度ストックしよう。