食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

焼き空豆を岩塩と海塩で食べ比べ。

f:id:Orange-tree:20210402193557j:plain

f:id:Orange-tree:20210402193616j:plain

岩塩(抹茶塩) VS 海塩(竹焼塩)

 

塩アソートミニボトルセットなるものを乾物屋さんで見つけて買ったはものの、

どう使っていいか分からず使わずに放置してた。

 

やっと日の目を浴びたぜい✨

 

 

空豆

オーブンでさやごと焼いただけ

 

そとの皮向いて、内側の皮むいて、

アツアツ、ホクホク。

 

塩をつけて食べる。

 

抹茶塩の方が味が引き立つ感じで空豆感が濃い。

竹焼塩はまろやかな感じになる。

 

うん。空豆の味だ。

 

好きな人には旨いはず。

酒のあてにぴったりだ。

 

私個人の趣向として空豆の独特の風味とホクホクがちょいと苦手で

天ぷらとか、ポタージュスープとか、あんまり好きじゃない。

 

焼きだと思い切り空豆の味。

苦手だけどシンプルに塩だけだとそれなりに美味しく食べられる。

 

ちなみに、

近くの煎餅屋さんに売ってる

わさび味の甘辛テイスト揚げ空豆はめちゃくちゃ好き。

あと、カルビーのミーノって揚げ空豆スナックもすごく好き。

 

ごろっとした中途半端に火が通った大きい塊の人参は大嫌いだけど、

生の人参かじるのはキラじゃない。人参ジャムやキャロットケーキも美味しくて好き。

 

 

て、空豆と関係ないね。笑