食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

作ってみたら具が多過ぎた、、本場長崎ちゃんぽん。

 f:id:Orange-tree:20210220195531j:plain

f:id:Orange-tree:20210220195524j:plain

 

スーパーでちゃんぽん生麺セット発見!

本場とやらの味を楽しみに、

具沢山にあれこれ用意した。

 

キャベツ、人参、モロッコインゲン、きくらげ、かまぼこ、イカの揚げボール

冷凍海老イカミックス、豚小間切れ肉。

 

麺1人前に対して具がおそらく3人前分。

器に乗りきれなくて、ラーメン次郎のもやしてんこ盛りみたいに器の倍の高さに。

麺にたどり着いく前に8割ぐらいお腹いっぱい。。。

 

うーん。

麺が伸びてる。

もともとこんなものなのか、麺にたどり着くまでに伸びてしまったのか分からん。

添付のスープの素で作って食べたけれど味も今ひとつ。

白湯ラーメンの素の味が好きなんだけど、それと微妙に違う。

 

前住んでいたところの近所のチャンポン麺屋さんの味が恋しい。。。

あの味が好きだったんだよなぁ〜。

 

2食分のセットで残りもう1食はスープを別で用意して、

具はほどほどで伸びる前に食べよっかなぁ。

 

追加写真👇

f:id:Orange-tree:20210224195328j:plain