食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

空豆豆乳スープin蕎麦の実入り生麩

f:id:Orange-tree:20180418211022j:plain

 

勤め先が食品関連で、在庫整理などで賞味期限短い物とか売れない傷みものの生鮮食品をたまに頂いて帰る。

 

業務用の冷凍空豆ペースト。

何となくお持ち帰りしたものの、コレ一体何に使うんだ?

スープしか思いつかない。

 

豆乳買って混ぜて、塩とバターと砂糖も加えて濃い味に。

 

 

うーん。濃厚なかぼちゃポタージュの味が空豆バージョンです。

えっと、美味しくない。。。

じゃあ、なくて好きな人にはおそらく美味しい味なはずだけど、

味見して思い出したよ。そういえば、私、空豆嫌いだった。

もそもそした食感と味そのものが。

おつまみで炒って揚げているカリッとした食感の空豆は食べられるけど、

蒸したのとか、天ぷらとか、嫌いだったわー。

(嫌いでも出されたものは残さず食べる)

自ら絶対買わないから味忘れてた。

 

何でこんなものがペーストとして需要があるのか私には理解出来ん!

 

枝豆は大好きでずんだペーストなら大喜びなのに。

好きじゃない味を大量ににひとりで平らげ無ければならないとは、、、

 

苦行だ。

誤魔化す為に大好きな生麩入れてお汁粉みたいにして見たけど腹が膨れるだけで思い切り空豆の味。

 

空豆って健康に良いのかな?

 

。。。

頑張って残りは明日食べまーす。