食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

たぬきは揚げ玉のサクサクが旨いんだよなぁ。

f:id:Orange-tree:20181106222224j:plain

 

シマダヤのチルドうどん。

3入パックのラストはわかめたっぷりたぬきうどんに決定。

 

仕事帰りに具を何にしようか考えて、

冷蔵庫に肉とかないしなぁ、乾燥のカットわかめくらいだなぁ

と、ただのわかめうどんのつもりだったけど、

途中スーパーに立ち寄って、美味しいそうな揚げ餃子発見!

お買い上げ♪ 笑

そして揚げ物コーナーに揚げ玉が20円で売ってた。

 

あ!たぬき!

いつもの納豆に揚げ餃子。

そして直前サクサク用の追加の揚げ玉も準備して、

 

刻みねぎに戻しわかめ、残ってた野菜天も添えたうどん

完成!

 

どん兵衛かき揚げは食べる直前に入れてちょっとつゆが染みてサクサクで食べるのが旨いよね、派の私。

 

どっぷり浸かったふにゃふにゃとちょい染みのサクサク、旨❤︎