食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

山椒焼きそば

f:id:Orange-tree:20180817043335j:plain

f:id:Orange-tree:20180817043326j:plain

 

山椒の風味が残る焼きそば。

封開けたら生麺。生麺だと少なく見えて2人前茹でて、

具に、長ネギ、冷凍ストックのささげ小口切り、エリンギ、椎茸、

牛挽肉100g、玉子2個。

 

余ったら残して翌日食べようかと思ったけど、

お皿に盛って出したものは全部食べなくてはと言う衝動に駆られる。

 

最後半ば苦しかったのに平らげてしまった。

 

やばい。胃が日に日に大きく伸びてる気がする。

大して動いてないし消費してないのにすぐお腹が空く。

夏って食欲無くなるんじゃなかったっけ?

 

 

空腹を放置すると例のヘロヘロ症候群で食べないと動けない。

そして満腹中枢崩壊してまたさらに食べすぎる。

 

胃を満たせてカロリー少ないの、

なんだろう?