食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

温玉うどんにならなかった半熟玉子のせうどん

 

f:id:Orange-tree:20181207053345j:plain

 

ほんとは温玉でとろ〜っとした感じの絡めたうどんになる予定だった。

 

温玉普段作らないからさ。笑

チルドうどんを軽く湯通しして、キムチにおろしにんにくと和えたほうれん草のナムル、そしてファミマの鶏皮塩を乗っけて最後に玉子。

あとは麺つゆテキトーにかけて混ぜ混ぜして食べる。

めんどくさいとつい炭水化物に薬味ちょい的なので済ませちゃいたくなるけど

たんぱく質は大事。

エネルギーの供給には炭水化物が一番だけど、

疲れた身体の機能を回復するにはやはりたんぱく質+脂質。

炭水化物の摂取での血糖値の上昇も抑えてくれるし。

そして身体の毒素を排出してメンテしてくれるのが野菜や果物、発酵食品。

 

ご飯作るの面倒だと

台所で胡瓜丸かじりとか

人参丸かじりとか

納豆まんま食べちゃう私だけど、

一応考えているのです。

 

休日ひたすら布団の中で出かけもせず一切運動しないのはどうかと思うけど。

 

大丈夫。

時々精神とリンクして不調になるが今のところそれなりに健康に生きている。

 

じわじわ病んで死ぬより死ぬ時は一瞬で死にたい。

あ、みんなそう思うか。

だから人生の折り返し地点に近づくと健康に気を使うのね。

気づかず大病患って死んじゃう人もいるけど。

 

うーん。どっちが楽かなぁ?