食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

納豆1日1パック

f:id:Orange-tree:20180106201649j:plain

 

UPするものが無いのでコレ。

糖質制限始めてから納豆を1日1パック、晩御飯の前にまんま食べている。

今まではりんご1個やバナナ2本とかでっかいトマト丸かじりとか食前に食べていた。

ソレが糖質過多だと気付き自粛。

代わりに晩御飯出来上がるまでのしのぎで納豆。

タレは半分だけ入れて必ずネギのみじん切りは入れる。

 

以前から作るのがめんどくさいと時々こういう食べ方をしていた。

子供の頃は納豆が嫌いだったのだけど、

 

ネギが入って、

おかめ納豆以外のメーカーの専用のタレが付いた納豆を冷たいまま

あまりかき混ぜないで食べるのは嫌いではないと判明。

キムチをプラスするとむしろ旨い。

 

おかめ納豆ユーザーには申し訳ないが、タレが甘くて私にはアレはダメ。

あずま納豆が一番好き。

 

納豆をご飯にかけて食べるのがそもそもダメ。

納豆だけすくって食べて、ご飯はそれから口に入れる感じで食べていた。

調理したりして温かいのもダメ。納豆の匂いと味がなんかモワッとして苦手。

じゃあ、食べるなよって思うけど、安いしすぐ食べられるし、便秘解消になるし

血液サラサラ効果あるし。良いことずくめなので。

 

そんなワケで毎日納豆生活!