食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ただ焼いただけのチキンソテー

f:id:Orange-tree:20171205182833j:plain

 

めんどくさいが続いている。

 

私、もしかして糖尿病予備群かもと(症状が当てはまるので)思い始めて

何を食べていいかわからない。

とりあえず、糖質高いものは血糖値をあげるので良くないらしい。

試しに糖質制限食を心がけて体調が良くなるかやってみよう。

 

肉や玉子、チーズと葉野菜をいっぱい食べてご飯や芋、果物類はなるべく減らす。

うう、私はどうやら糖質が多い食べ物大好き人間だった。

芋が食べたい〜!

白いご飯が食べたい〜!

麺が食べたい〜!

スイーツが食べたい〜!

 

肉、、、。

 

鶏もも肉塊。買ったはいいが何も思いつかない。

そのままフライパンで両面弱火でじっくりジュ〜ッ。

粗挽きにんにくふりかけて、塩を振って。。。

 

醤油とみりんちょい。

 

冷凍してたいんげんあったな。彩りで。

甘酢漬けの紅しぐれ大根あったな。これも彩りで。

 

とりあえず、完成!

 

 

大量な肉を飽きずに食べる方法考えなくては。。。