食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

バインセオ(ベトナム風お好み焼き)にならなかった豚野菜炒め薄焼き玉子サンド

f:id:Orange-tree:20180523002935j:plain

 

やってもーた。

また寝落ち。。。

 

先日のベトナムフェスタで初めて食べた、

「バインセオ」という名のベトナム風お好み焼きがめっちゃ美味しかった。

パリパリの玉子焼きのような皮を半分にたたんで豚肉ともやしで炒めたものが挟んであったのでそんな感じでやって見た。

 

溶き玉子に片栗粉と小麦粉混ぜてフライパンで薄く焼いて、前日作った豚キムチが多かったからキャベツピーマンもやし炒めとドッキングする前に半分別の器によけていた。その豚キムチをヒゲ根を取ってさっと茹でた豆もやしと一緒に薄焼き玉子に挟んでみた。

 

なんか緑がないから赤、黄パプリカとピーマンを塩胡椒で炒めて添えてみる。

 

 

完成!

うん。全く別もの。笑

 

コレはただの薄焼き玉子サンド。

 

そもそも本物のバインセオは生地が玉子じゃなくて上新粉(米粉)と小麦粉をブレンドしてターメリックで黄色に色づけされたものだそうな。玉子じゃないのね。

パリパリサクサクの生地が超美味かった。

こちら👇

www.ntv.co.jp

 

バインセオまた食べたいな〜。