食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

中華屋さんのALL付け合わせで1食に

f:id:Orange-tree:20181012210228j:plain

 

ラーメン、炒飯、餃子、中華丼

とかあるような食券で買う中華屋さんに、

「盛り合わせ 700円」

てメニューがあって、コレなんだ?

と気になって聞いてみたらチャーシューとシュウマイの盛り合わせの事だった。

ご飯も付いてるのか聞いたらご飯は別で小100円。

 

んーーー、ラーメンでも炒飯って気分でも無いなぁと思って、

盛り合わせ半分ってメニューがあったから思わずソレの券と小ライスを買ってしまい

 

でもそれだけじゃなんだしと後に引けなくなって

何故か小松菜と茹で玉子のトッピング。

 

買って気づいた。

あ、コレ小鉢じゃなくてラーメンのトッピングだ。。。

変な買い方でごめんなさいって券を出したら

 

店主さん親切にキャベツまで添えて皿盛って出してくれた。

 

こーゆうのもアリなのか?