食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

しらすと明太と椎茸のパスタ

f:id:Orange-tree:20191001051601j:plain

 

冷蔵庫在庫処分第二弾

冷凍してたしらすと明太子に残り最後のスライス椎茸に刻み小ねぎ。

仕事から帰り空腹に耐えながらで、

フライパンに水入れて急いで作ったらパスタの茹で汁に塩入れるの忘れたし、

最初に具材炒めるという工程も省いて茹で上がり湯を切った麺をフライパンに戻してまんま解凍食材合わせて火を通すと言う超適当わざを使った為、

麺伸びきっちゃったし醤油とバターとにんにく漬けオリーブオイル駆使した割にぼやけた味。

 

彩り微妙過ぎてとりあえずパセリ降ってごまかす。

ま、空腹は満たせたし在庫処分だしいっか。笑