食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

肉そば一人前の麺をカサ増し食材で2食分

f:id:Orange-tree:20180330200917j:plain

 

蕎麦やうどんって低カロリーでヘルシー。

なんだけど、麺だけで1食糖質70gにもなる。

なので他の食材でカサ増し。えのき1/2パック分と切り干し大根適量。

 

作り置きした豚粗挽き肉のそぼろ肉とサイコロカットしたズッキーニを炒めて茹でた蕎麦1束分にえのきと切り干し大根も一緒に炒めて麺つゆ、鶏ガラスープの素、白だしなどでテキトーに味付け。

 

仕上げに刻み九条ねぎを入れて混ぜて、

 

完成!

 

テキトーな味付けだけどなかなかの味❤︎

残り半分は翌日のお弁当に♪