食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

タピオカココナツミルクぜんざい

f:id:Orange-tree:20190107193556j:plain

 

正月休みにいつもぜんざいを作る。

先週の仕事帰りに作り始めて食べる機会がなく

数日かけてコトコト小豆を煮て、正月明けの胃の労りスイーツ。

 

今年は七草食べる余裕無し。

だって現に仕事が終わらないから遅くなって家着く前にマック寄っちゃってるし。

 

前は残業小1時間で勤務先近かったから帰路で買い物してそれから余裕で晩御飯作れた。

 

朝の出勤時間も早まったから早く食べておかないと脂肪に変わる。。。

 

2年前のベスト体重から5kg増。

昨年から異動になって3kg増。

コレおそらく残業続きで晩御飯を炭水化物たっぷりのファーストフードで済ませてるからだろうな。

 

日々のウォーキング歩数が3割減ってるし。

前の職場では通勤ひと駅で歩くと1時間超。

週に3日は歩いて帰って仕事中の動きをカウントしないで1万歩超えていた。

 

 

やっぱジム通うべきだよね〜。。。

友人に会うたび言ってるが一向に実行しない。笑