食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

スタバのNYチーズケーキ❤︎

f:id:Orange-tree:20180404204735j:plain

 

スターバックス

おそらく入店したのは2年ぶり。

空腹時ヘロヘロで近かったのがココしか無かった。

 

ニューヨークチーズケーキ!!!

旨〜❤︎

 

そもそもコーヒーチェーン店とか、あまり入る習慣がない。

コーヒー飲みたきゃファミマで十分。

(お腹が空いてて1人で入るなら天丼屋とかすき家、中華店に基本入る)

そしてスタバは単価が高いしメニューがよくわからない。

2年前に入ったのも、

当時派遣先のオフィスビルにあって一緒に行くならおごってくれると上司が言うから。

スタバのメニューには一般的なカフェやドトールにある

普通の「アイスコーヒー」&「ホットコーヒー」が、ない。

その昔、何度かひとりで入って間違えて注文。

唯一覚えたのがミストコーヒー。(確かミルクが入ったアイスコーヒー)

 

とりあえず、普通のホットコーヒーください!

と店員さんに。

メニュー表を見せられて、ドリップコーヒーですね?

と。

 

そうそう、ソレ。

(前からドリップコーヒーって名前でメニューにあったっけ?)

サイズは?と聞かれて

真ん中くらい。と答えたらトールサイズで出てきた。

日本のSMLで言ったらLサイズだよねコレ。

ブラックコーヒーでこの量はちょっと多かったな。笑

アメリカンサイズだからか?

 

スタバはサイドメニューが美味しいね。

フラペチーノなんたらだけを食べにひとりで入る勇気はないので

入る時は甘くないコーヒーとスイーツを選ぶ。

 

ケーキ久々に食べた!

美味しかった〜(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)

 

ザッハトルテも美味しそうだったな。

 

今度入る時はドリップコーヒーの一番小さいサイズ(スモール?)とザッハトルテにしよう❤︎