食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

余り物で、チャーハン

f:id:Orange-tree:20170921212941j:plain

 

見ての通り。チャーハンです。

かなり邪道。いや、チャーハンは基本邪道で出来ている。

何故なら炒飯。いためし。要は御飯を炒めれば何だって炒飯だ。

 

〈具材〉

  • 余ったピーマンみじん切り
  • 半額だった当日召し上がれのかまぼこ
  • 賞味期限切れ1週間の玉子(火を通せば大丈夫!)
  • ガリ細切り(新生姜で作った甘酢漬、もう飽きたから)
  • もち麦入りのごはん(麦入った方がベタつかずぱらぱらになりやすい)

作り方は、、、

orange-tree.hatenadiary.com

 

先日のコレと同じ要領。

。。。

うん。全然分からない。

 

先に玉子焼き。

フライパンの上で割ってぐちゃぐちゃっと混ぜて炒めて出来上がったら器によける。

具を塩胡椒で炒めて、チンした御飯も入れて、顆粒中華だしと醤油ほんのりでだいたいの味付け。

良い感じにぱらっと混ざりあったらよけておいた玉子を混ぜて再び炒める。

 

完成!