食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

めかぶで数の子入り松前漬け

f:id:Orange-tree:20190104194725j:plain

f:id:Orange-tree:20190104190557j:plain

 

千切り人参、切りいか、乾燥刻みめかぶ、塩抜き数の子

味付けはみりんと醤油50ccの1:1

 

タレ付きのやつは好きじゃないのでいつも自分でブレンド

と言っても醤油とみりんだけで超簡単。

 

うちに刻み昆布確かあったなと思って、切りいか単独で購入。

年明け直前に作り始めて昆布探したら、

あれ?昆布じゃなくてコレ刻みめかぶ。

 

やってもーた。違うじゃん!

 

いやでもぬめぬめ海藻である事には変わらない。

ぐぐってみたらめかぶでも行けると!

 

 

 

うん。普通に美味しい❤︎

数の子入るとコリコリで旨❤︎