食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

里芋煮ころがし

f:id:Orange-tree:20180302214253j:plain

 

芋は糖質高いから避けていたけれど、、、

 

里芋美味しいよね〜。胃にも優しいし。

身体が欲している気がするので

 

その辺ゆる〜く。

猛烈な睡魔さえ来なければとりあえずよし。

 

泥がついた里芋をよく洗って、圧力鍋に少量の水でちゃっと火を通す。

そうすると皮がスルッと剥ける。

 

傷んでるところばど包丁で削りとって、お水ひたひたに麺つゆ適当。

冷凍ストックしていた豚そぼろも入れて水分が減って味が染み込んだら、

小口切りにカットして冷凍していたインゲンを加えて、お水をちょいと足して再びコトコト。

 

水分減って芋に味がよく絡まったら

 

 

完成!

 

里芋はほっこりするなぁ〜。