食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ペンネで合挽肉たっぷりボロネーゼ

f:id:Orange-tree:20181028214452j:plain

 

ミートソース作るつもりだったけど、

挽肉が一週間前に玉葱にんにくと炒めて冷蔵庫に放置していたもので

 

さすがに作り置きソースはまずいよなぁと

全て食べきり出来るボロネーゼに。

休日だしお腹壊してもどうにかなる!

 

一応匂いは確認して腐った匂いしてないから調理開始。

玉葱、人参、にんにくのみじん切り鷹の爪を順に塩を振って

オリーブオイルで炒め、例の合挽肉投入。

そして中濃ソース2パック(ファミコロのおまけ)それにケチャップ

胡椒振って隠し味で醤油ちょいと。

冷凍ストックのささげで彩り、とろけるチーズ。

茹でたペンネをからませて炒め

お皿に盛って粉チーズかけて完成!

 

 

お腹いっぱーい。