食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

シーザーサラダドレッシングに粉チーズ足すと旨さ倍増❤︎

昨日は職場までの道のり、歩いて片道1時間半かかるのに帰り大回りして途中寄り道して

疲れ果てて銀だこチーズ明太食べてしまった。。。

 

朝から27分ランニングにチャリ爆走24分してから仕事して、

仕事暇なものだから事務所内2時間掃除したんだから良いよね。

 

私、いっぱい動いたし働いた!!!

いいのだ!

しかし、早い時間(5時)に炭水化物に味付けこってりの食べてさすがに気持ち悪くなった。

もうたこ焼き当分要らない。

今月、いや当分電車乗らずに通勤コレで乗り切ろうかな。笑

 

そんな長い前置きどうでも良くて、

もたれた胃の回復に翌朝はさっぱりとサラダで!

f:id:Orange-tree:20200516105149j:plain

 冷蔵庫にゆで玉子とブロッコリーしか無い。

ので、カットレタスはセブンの買って来た。

 

シーザーサラダはスーパーで山ずみされてて298円もするのに思わず買ってしまった。 

ま、美味しいからよしとする。

f:id:Orange-tree:20200516105137j:plain

f:id:Orange-tree:20200516105143j:plain

粉チーズは100円ローソン。

粉チーズって、使おうと思った時無いと悔しいけど、滅多に使わない。

だから気づくと賞味期限いつも切れてる。😂

サラダに入れれば頻繁に使える!(とか言いつつ今月まもなくで期限切れる)

超濃厚になるヨ!

 

ちなみにゆで玉子は糸を使った方が綺麗にカット出来る。

こんな感じ👇

f:id:Orange-tree:20200516105132j:plain

f:id:Orange-tree:20200516105157j:plain

半分にカットしたのをまたくっつけて対角線にもうひと回しぐるり巻いて糸を引っ張るだけ。4等分までなら糸だね。