食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

茹でずに食べるアスパラトースター焼きツナマヨ乗せ♪

f:id:Orange-tree:20200522185409j:plain

やっべーー、超旨い。

 

久々にヒット!

国産の細めのアスパラ。

輸入のぶっといメキシコ産と違って筋が少なくて甘みが強い。

今まさに旬❤︎

 

三角のひだみたいなヤツだけ取った。あと下2cmくらいは切り落とした。

そんでトースターに入るサイズに切って、塩胡椒振ってトースターでチン!

時間は適当。5分〜10分くらいでいいんじゃないか?

 

横着して茹でるの面倒で試しにやったけど、楽ちん♪

水分飛んで旨味も凝縮。

 

そこにみじん切りして塩を振った新玉ねぎと合わせたツナ缶にマヨネーズ混ぜ混ぜのツナマヨ乗っけ。

 

 

ビールが進む〜!!   (※飲んでません。てか、ビール飲めない。笑)

旨❤︎