食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

激旨イタリアンパプリカの肉詰め❤︎

f:id:Orange-tree:20200524093302j:plain

 

めんどくさいから、今日は先月UPし忘れたヤツにしとく。

インスタだけUPしてて忘れてた。

 

ここ最近ほぼ毎日更新してるじゃ〜ん♪

えらいぞ。自分。(面倒になると月に3回程度とかあったな(^_^;)、、)

 

イタリアンパプリカ。

またの名をパレルモ

最近肉のハナマサで良く売ってるから思わず買ってしまう。

肉がメインの業務用のお店なのに野菜が結構充実してて、しかも安い。

 

作り方はもう、普通にピーマンの肉詰めと全く同じ。

半分に切って種とスジ取ったら軽く片栗粉を内側にまぶして刷り込んで

タネになる挽肉(刻みニンニク、刻みネギ、豚挽肉+塩胡椒醤油で下味+片栗粉少々)

詰め込んで、皿に乗っけて1分くらい軽くレンチンしてからフライパンで両面焼いて、

 

完成✨

 

❶ 片栗粉を内側まぶす理由は

挽肉とパプリカが焼いてるうちに剥がれちゃうから多少は防げる。

❷ レンチンするのは

早く挽肉に火を通しておく事で焼き時間短縮、表面だけ焼き目つけられる。

 

プロの料理人やベテラン凄腕主婦みたいに短時間で調理出来ない、

超不器用で要領悪い私が行き着いた方法。

(もう20年は自炊してるのに未だに1品だけで調理時間2時間とか、、

ラーメンですら1時間。。泣)

 

ちゃちゃっと強い火力で短時間調理出来る人には無用の事かも知れないけど、

仕方ない。こればかりは私のキャパだから。

 

年老いて定年とかになったら改めて料理教室とか行って基礎から習おうかな。

あ、レストランの調理補助のバイトとかして仕込み方法習うのもアリか。