食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ツナ薬味素麺再び、刻み明日葉めかぶまぜまぜバージョン

f:id:Orange-tree:20190425213059j:plain

f:id:Orange-tree:20190425213056j:plain

 

青汁によく入ってる明日葉。

デトックス効果のある明日葉。

 

明日葉初めて食べた。

 

「茹でるとえぐみ苦味が抑えられる」ってググったらあったので茹でてみた。

。。。まずい。

茎苦い。葉っぱもそもそ。

まさに薬草。

 

チャレンジ精神発揮して買ってみたが、

おそらく今後もう買って食べる事は無いだろう。 

 

とりあえず、刻んでみる。味付めかぶがあったので混ぜてみる。

鰹節混ぜてみる。

 

お!! コレなら割と美味しく食べられる!

(けして好きな味ではないけど)

 

んー、この前食べた薬味素麺で食べよう。

 

 

 

美味しく頂きました!