食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

パンの耳でフレンチトースト

やばい。また放置してた。(て久々更新する度に書いてる)

だいぶ前の先日。えと、、、4月の頭ぐらい。

お弁当でサンドイッチ作って会社に持って行って、パンの耳が余った。

 

 

何にしよ〜〜

ラスクかなぁ?

 

 

2日経過。

∑(゚Д゚)やばい。消費期限過ぎてるだろ。カビ生える。

 

とりあえず、冷凍。

 

 

そして昨日、色々食べ尽くして冷蔵庫内すっからかん。

冷凍庫あさってみたら

 

あ!パンの耳!

こんなの冷凍してたっけ。

 

最近明治おいしい牛乳を飲むのにはまって(元々牛乳そんな好きじゃない)

コンビニ行ってお菓子ついでに買う。

 

玉子は常備してる。

あ、フレンチトーストでいいじゃん!

8枚切り半斤4枚分のパンの耳、牛乳ひたひた、玉子1個、砂糖大さじ1

くらい。ま、適当。

バターで焼いてドライパセリ振って、最後に蜂蜜かけて、

 

完成!超適当超簡単♪

美味し❤︎

f:id:Orange-tree:20200426170518j:plain