食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

失敗、(^_^;)残念な梅紫蘇チーズ入りチキンロール。

 f:id:Orange-tree:20200509202916j:plain

 

なんじゃこりゃ。

笑。

 

はじめましてで作ったのにレシピも見ずに適当にやったら結果適当な料理に仕上がった。

大丈夫!多少パサつくけど、ちょっと焦げたけど、

食べられなくはない!!😂

 

 

ホントはこんなのが作りたかった。👇

oceans-nadia.com

今更レシピ開いても遅いけど。

ちゃんと叩いて薄く伸ばす必要ありなのね。

砂糖も一緒に揉み込む必要ありなのね。

レンチン3分で良かったのね。

 

。。。

 

 

胸肉多少切れ目入れて包丁でザクザク表面かる〜く伸ばしたんだけど、

分厚くてさ、巻けやしない。

そんで軽く塩胡椒振って、梅の果肉その上に伸ばして大葉10枚乗っけて、

とろけるスライスチーズ無理矢理乗っけて巻いて見たのの、

はみ出るから爪楊枝でグサグサ刺して固定。

形成する為にラップで軽くひと巻き。

耐熱容器に入れてラップしてレンジで10分。

放置。

の結果チーズがでろでろにはみ出て焦げていた。

肉もパサパサ〜♪

 

やはりこれからは思いつきでやるんじゃなくちゃんとレシピ見よう!

 

人間だもの、失敗して学べばいいのだ❤︎

次回トライするかは不明だけど。。。